日本史がダメだ…_| ̄|○


ほんとできないわ。マジきつい。っていうか代ゼミ早慶上智日本史問題演習って科目を取ってるんだけど、あの講義マジ凹むわ〜。だって


「この問題ができないようじゃ慶應なんて受かんないんですよ。できないんだったら諦めてください。」


「君らソンなんじゃ受かるはず無いんですよ。志望校変えたらどうですか?」


とか平気で言うでしょあの人。さらっと言うよね。マジ辛い。
っていうかぶっちゃけた話自分で解いてて基本問題すら解けてないからね。やっぱり慶應なんて無理なのかなぁ…


今年はセンターも受けようと思ってるから理科とかだいっっっっっっつ嫌いな数学もやらないといけないわけだし、そんな片手間にやってて慶應なんて受かるわけないよね。そら慶應とか滑り止めでかる〜く受かっちゃう人とかもいるわけだけど、こちとら二浪だしね。そんなスゴイ能力あるわけ無いじゃないですか。っていうか今年立教も落ちたし。そんな僕にそこまでの能力あるはずが無い。その証拠に英語ができなくなってる。一問読み下すのに30分位かかってしまいう。去年は英語には他と比べたらちょっと、スズメの涙程自信があって早稲田の商の過去問なら8割落としたことなかったんだ。だって受験の前の3ヶ月くらいず〜っと英語ばっかりやってたからね。英語だけは頑張ったんだよ。面子にかけて。古文とか日本史とかはセンターで半分がやっと位の実力だったけど…orz。それじゃ受かるわけ無いよね…甘すぎたよね…


そんなわけで英語だけはできたはずなんだ。でもスラムダンクの桜木の如く短期間で得たものは失うのもまた早かったですよ…今じゃ


ヽ(´ー`)ノ ┫ ゜・∵。 ←こんな感じ。



それで今年はセンターも受けるって言うんだから見通し甘すぎ。でも、今年はセンターも受けるぞって決めたから最後まで妥協はしたくないんです。去年は妥協の連続で結局無駄な一年になってしまったから今年は妥協しないよう、最初に決めたことをしっかりやり通すことが大切だと思うんです。だから八柏にナニを言われようとくじけずについて行こうと思います。日本史と英語やんないと…


そんなこんなで今日は愚痴ってみますた。大した人間じゃなくてごめんなさい



よかったらをクリックしてください。↓