日記。

取りあえず明日頑張ります。っていうかキーボード打つの楽しい…今日は字ばっかり書いてたからなぁ…そういえば西きょうじの英文法を録音した奴をも一回聴いてノートのまとめる作業をしたんだけど、これに殆ど丸一日かかった…○| ̄|_
みんなデキる人はあの授業一回聴いただけで全部分かっちゃうんでしょ?スゴイよなぁ…ソンなんむりぽ。やっぱり基本ができてないんだろうな。去年一年間…っていうか高校時代も含めてなにやってたんだ…○| ̄|_
それにしても丸一日かかるってスゴイ効率の悪さだよね。こんなんじゃセンター受けるの無理かも…やっぱり考え直した方がいいんだろうか?


それと小論。自分でも自覚はあったのだが、ぼくはどうも文章の構成がうまくできないらしい。書いてる内に論点がドンドンずれていく。A→Bという骨組みで書いていてもA→B→Cってドンドン話題の中心がずれていく。う〜ん…これじゃあわからなよね。
えと、例えば子供がアリを観察していて、そのうちアリがどこから来るのか気になってきて、そしたらこんどはアリの巣がどうなっているのか気になってきて…ってどんどん興味がわき道に逸れていく感じ。もう日常がそんなんだから書く文章も一貫性が無くて…というか書いてるうちにどんどん違うことに興味が湧いてきてドンドン自分の間違っている部分が分かってきて…それで最初に書いた主張と結論が全く違うなんてこともしばしば。だから英語の読解とか現代文とかも得点が安定しないんだろうな…早く矯正しなきゃです。