NHKの回し者


ええと、なんかNHKの手先みたいで嫌なんだケド、先日西谷センセが紹介してたNHKのTV講座「新感覚英語」っていう平日23:00〜23:10(土曜日は除く)と日曜の7:00〜7:40(総集編)にやってる番組なんだけど、


これチョーーーー使える!!!!!!


日頃西谷センセが言ってる「単語のコアイメージ」について紹介していく番組で、パーソナリティは結構クソだけど(初期の100語英会話と比べると…)だけど内容はすっごくよくて、個人的な感想だとこれを取ったら西谷センセの夏期講座「ENGLISH CORE〜100コのリンゴ〜」を取らなくてもいいんじゃないか!?って思うくらい充実した内容になってる。まあ番組で150語全部説明し終わるのは9月までかかるわけだけど、動詞だけでなく前置詞や形容詞のコアについても解説してくれるらしい(前置詞は来月だったような希ガス)のでかなり至れり尽くせり。早慶でも国立のトップ校でも基本語の訳し方って言うかイメージは大切なんで是非見て欲しいな。オススメ。


「もう四月は終っちゃったし、最初から見ないとヤル気が出ないYO!!」
というアナタ、大丈夫、心配ありませんNHKはテキストも凄いんです。


もうね、番組でやる情報の全てがテキストに載ってるの。あれすごいよ。例文もしっかり載ってるし、放送予定まで書いてあるし、しかもコアをイメージし易いように分かりやすいイラスト付きという便利さ!!


そしてお値段がナナナナント・・・






350円!!!!








安っ!!Σ( ̄□ ̄;


さらに別売りのCD(約1500円)も買えばネイティブの発音や会話の強勢さえもアナタのものに!!!!


これは買うしかないっッッッ!!!!!