2006-05-09から1日間の記事一覧

本日のまとめ

要は丁度だれる時期だけど気合入れて頑張りましょ。ってことで。

数学

方針:これは今は我慢。我慢して授業に出て板書する。ソレができなかったら、ソレさえできなかったらもうだめだろう。とにかく今は数学とか見るのも嫌だけどセンター数学できると私立のセンター利用とか近所の大学とか見えてきたりするのでもう少し頑張ってみ…

日本史

問題点:基本語がなってない。未だに楽浪郡と帯方郡がどっち先かで間違ってたからねwww。いやほんとにワラテル場合じゃないんだ…○| ̄|_ とにかく時系列に並べるっていう作業が全然できない。間違ってるのはそういうとこばっか。墓制のとことかもう最悪だった…

国語

問題点:もう山積wwwまず現代文に関して言うとベースとなる筆者の主張は読めてたんだけどそのほかの’肉’の部分が読めてなかった。骨格しか押さえずに解いてしまったから二問ほどやってしまった。 小説については…ノーコメント。ビリーさんでフイタ。 古文は時…

英語

問題点:脱文補充問題における文同士の接続に対する免疫のなさ。そして何より文章を読むスピードが遅い。会話文でも文挿入で間違ったことを考えると文章全体の因果関係を把握する能力に欠けていると思う。そしてイディオムのなさ。Lisの問題のone out of two…

後悔先に立たずだが反省はアトからするものだからソレはソレとして…

さて、一昨日記念すべき二浪第一回目のテストが終ったわけだけど、去年までの経験上、受けたら受けっぱなしって言うのは絶対によくない。だからしっかりと反省をして今後の対策を立てないといけない。一年は暦の上ではとても短い期間だが、勉強漬けの’普通の…