国語


問題点:もう山積wwwまず現代文に関して言うとベースとなる筆者の主張は読めてたんだけどそのほかの’肉’の部分が読めてなかった。骨格しか押さえずに解いてしまったから二問ほどやってしまった。
小説については…ノーコメント。ビリーさんでフイタ。
古文は時間かけすぎ。30分かけて2、3問やったはず。コストパフォーマンスが悪すぎる。ただ問題文も文章自体は読めてた…と思う。簡単だったし。だから知識系の問題でやっちゃたってこと。
漢文はノーコメント。理由は早稲田政経を受けないから。それなら本番一箇月前でも間に合うはず。


方針:とにかくみんながだいっきらいでおなじみの古文ですが、何とかなりそう…とは言わない。ただとにかく予備校の授業についていこうと思う。古文単語とかやるべきなんだろうケド…ちょっとそんな時間無い。まあつくればあるけど。やりたくない(現実逃避)。今は日曜日に吉野の暗記帳を朗読するくらいが精一杯かな。
現代文は次からは満点で行きたいな。センターくらいは満点で行かないと小論なんてかけるわけないもの。笹井式で必死についていきます。それと問題文から回答の根拠をさがすこと。これを徹底しないと。